名青税アルバム:Album

2014 会長 濱田 和希(北支部)

ともに学び、ともに語ろう

 皆さん、こんにちは!平成26年5月17日に開催された第49回定時総会においてご承認いただき、第48代名青税会長を務めさせていただきます、北支部の濱田和希です。

 私は入会してから10年間名青税にお世話になっています。その間様々な行事、部会、理事会などに参加させていただきました。私が感じた名青税の魅力、それはズバリ”同業者との出会い”です。今年度そんな気持ちを「ともに学び、ともに語ろう」というキャッチフレーズに込めさせていただきました。

 バラエティに富んだ経歴、考え方を持つ多くの仲間との出会いは、私にとっては非常に刺激となり、自分を成長させる糧になってきました。

 個人の能力に頼るところが非常に大きく、仕事の内容も個人で完結してしまうことが多いというのが税理士という職業の特徴ではないでしょうか?どうしても自分一人の考えに固執してしまうことがあります。

 私はそのような時、名青税の仲間たちに助けていただいた経験があります。仕事上抱える問題や悩みなどを相談する場として、またお互いを切磋琢磨する研修の場として名青税は最適な団体だと考えています。

 今年度も私たち名青税は、…(続きは広報誌「Meiseizei」No.203にて)

主な行事

2015.1.31-2.1 (土日)

無料税金相談会

~ヨシヅヤ名古屋名西店

ブログ
2015.1.24(土)

名青税シンポジウム・新年会 ~税理士会ビル・パレロワイヤルシャンテ

研究部「名青税的タックス・ミックス・リミックス」

制度部「税理士制度を語ろう―税理士の権利と責任」

新年会 (於:パレロワイヤルシャンテ)

ブログ

2014.11.29(土)

新入会員歓迎会・パネルディスカッション ~ルブラ王山

テーマ「みんな若かった~元会長に聞く、名青税秘話~」

新入会員歓迎会 懇親会 (於:ルブラ王山 金鯱の間)

ブログ
2014.11.19(水)

税理士職業セミナー

~椙山女学園大学星が丘キャンパス

ブログ
2014.11.8(土)

全青税秋季シンポジウム ~千葉・京葉銀行文化プラザ

研究部「Tax Mix Remix ~所得課税と消費課税の名青税的検討」

懇親会 (於:京葉銀行文化プラザ)

ブログ
2014.10.18(土)

名古屋青年税法ディベート大会 ~名城大学天白キャンパス

テーマ「ホステス報酬からの源泉徴収にかかる基礎控除方式における計算の「期間」は出勤日数か全日数か」

ブログ
2014.9.27(土)

名青税研究部・制度部合同研修会 ~名古屋会議室宝第一栄伏見中央店

制度部「税理士会の自治権と懲戒制度について」坂田純一先生

研究部「実務家のためのタックスミックス」伊川正樹教授

ブログ
2014.8.24(日)

名青税家族懇親会

~駒ヶ根高原家族旅行村

ブログ
2014.8.6(水)

名古屋税理士会役員との懇談会

~税理士会ビル

広報誌
2014.8.3(日)

全国青年税理士連盟第47回定時総会・懇親会

~岐阜・長良川国際会議場・岐阜都ホテル

懇親会 (於:岐阜都ホテル

ブログ
2014.7.14(月)

第1回制度部研修会 ~名古屋国際センター

「書面添付制度を語ろう~税理士法第1条の解釈を起点として~」竹内眞先生

ブログ
2014.6.7(土)

合同部会・懇親会

~名古屋都市センター他

ブログ
2014.5.17(土)

第49回定時総会・懇親会

~税理士会ビル・ルブラ王山

懇親会 (於:ルブラ王山)

ブログ